シナノ 直杖 あんしん2本杖 ブラウン おすすめポイント

転倒を予防しながらリハビリできる安心の二本杖です。


●脳疾患の後遺症のリハビリにはバランス感覚を取り戻すために二本杖が大活躍します。
二本のポールで身体を支えるための接地面が広がり、転倒を防止します。

ポールの先端に付いている先ゴムは底面が平らかなので、安定した接地を確保できます。高齢者や身体の片麻痺のある方には何よりも安心感がリハビリを促進するエネルギーとなります。
毎日の散歩やリハビリが安心して楽しくできるようになりますよ!


●背筋が伸びて正しい歩行姿勢が蘇ります。


1本杖で歩くと身体のバランスが左右どちらかに傾いてしまいがちですが、2本杖で両側から身体を支えると、左右のバランスが均等になり、正しい姿勢を保って歩くことができます。猫背気味になってしまう方も、2本杖を持つことで自然と姿勢が矯正され、背筋がスッと伸びた美しい姿勢を保つことができます。

●握力の弱い方でも簡単にサイズ調整ができます。


身長130cmから181cmの方まで幅広くお使い頂けるよう、2cm刻み18段階のサイズ調節機能が付いています。サイズはボタンで固定されるので、使用中に縮んでしまうこともなく、握力の弱い方や高齢者でも、簡単かつ確実にサイズを固定することができ安心です。

●長さの調節方法


左右のポールの長さは同じに合わせて下さい。下のシャフトに身長目盛りがあります。同じ身長になるように合わせましょう。
ボタン穴から出ているボタンが、同じ色になるようにしましょう。違う色のボタンが出ている場合、長さがそろっていません。

●自然と正しく握れるシナノ独自のグリップの形状は、長時間使用しても疲れを感じません。


グリップは力を入れず自然に握っても、手にフィットし、滑りにくく、長時間使用しても疲れにくい設計です。手の小さな方は、ストラップを締めホールドさせれば、簡単に握ることができます。グリップをギュッと強く握ると、手や肘に余計な負担がかかり、関節炎や腱鞘炎の原因になりますので注意しましょう。

●ポールの左右がわかりやすい工夫をしています。


ポールには左右があります。グリップの赤い方を右手[R]、グレーの方を左手[L]にお持ちください。Red(赤)がRight(右)と覚えると簡単です。
●安定感のある突き心地が何とも言えない安心感!


ポールの先端についている先ゴムは、他のウォーキングポールのような球形の先ゴムではなく、杖と同じ形状の接地面が平らな先ゴムを搭載し、より安定感のある突き心地が特徴です。


シナノの製品は、日本人の身長や体格、手の大きさを考慮した上で設計しています。国が違えば、人の体格や手の大きさも大きく変わります。扱いやすく、日本人の手にフィットするウォーキングポール。自社工場で丁寧に作られるトップグレードの品質、ファッショナブルなデザインを是非ご体感下さい。

「お爺ちゃんにはには続けられないんじゃない?」ご安心ください。この二本杖の安定感とグリップの疲れを知らない握りやすさがお爺ちゃんを前向きに変えます。
半年後には見違えるようになりますよ!

歩行能力回復のためのリハビリに最適です。

脳疾患による半身片麻痺の方のリハビリにはおススメです。

この杖で毎日生き生きとリハビリに励むお爺ちゃんの姿に、夫婦ともども喜んでいます。シナノさんには感謝申し上げます。
とのうれしい声が寄せられています。

ご家庭にもし脳疾患の後遺症に悩む方がおられましたら


を是非ともお試しください!

[PR]
by japanesehisutory | 2017-04-09 10:38 | 介護用品 二本杖 | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。