カテゴリ:ポータブルトイレ( 22 )



f0378474_12231655.jpg




最小限の機能を備え、清潔さにこだわりました。コンパクトに仕上げたお手入れが簡単なポータブルトイレです。




抗菌便座のため、お手入れはウエットティッシュで軽く拭くだけで清潔感を保てますよ。


2.5kgという超軽量なためどこにでも持ち運びができますよ。
ベッドから起きて即座に使用できるのが使い勝手の良い所です。


最小限の必要な機能に抑えたため8944円というリーズナブルな価格が実現しました。


もちろん、他にも高規格なトイレはたくさんあります。しかし、
お値段も高額ですし第一使いこなせるかどうかが大事ですよ。


中にはリモコンで操作をしたり、トイレの高さを何センチ刻みで
調節するなど高齢の方が操作するには面倒なことが多いのが現実ですよ。


ポータブルトイレは使いこなせてこそ価値を実感できます。


コンパクトで軽量なため持ち運びも便利ですよ。


寝室のベッドの脇に設置してすると夜間でも楽に排泄ができるでしょう。



自立歩行はできても自宅のトイレまでは歩くのがつらい方には特におススメします。





「コンパクトで軽いことや、何よりもリーズナブルな価格が魅力でした。」


「お手入れが簡単なので助かっています。持ち運びが楽なのもいいですね。」

という喜びの声が寄せられています。

当商品は高い信頼性を持つSG認定基準を満たしています。





で安心・安全な介護を実感してください。

[PR]
by japanesehisutory | 2018-02-11 12:29 | ポータブルトイレ | Comments(0)

本格派ポータブル水洗トイレ 10リットルに寄せられた感想をご紹介します。

f0378474_20474678.jpg




「商品が来まして、早速母の部屋に簡易トイレと共に組み立てました。
組み立てやすく小柄な母にも使い易く、とても喜んでいます。
ありがとうございました。」
(by masa (50代 男性)


「キャンピングカーで使用するので、もう少し小ぶりだったら言うことなしですね。
使用するとき水を入れないで、ワンちゃんのおしっこシートを敷いて使用後シートを捨てるので、汚物タンクはなくてもいいくらいだが、もしもの時のためにセットして使用する。
汚物タンクを使わず小ぶりになれば、よく売れると思いますが?」
by ミツチー (60代 女性)




本格派ポータブル水洗トイレ10リットルはとてもシンプルな構造ですので、組み立ては簡単ですよ。

女性の手でも組み立てができますので、製品が届き次第に使用できます。


当水洗トイレは、ポンプを押すだけで一気に洗浄してくれ、密閉性も高いので臭い漏れが気にならないのが魅力です。

もう少し小ぶりであれば申し分なしとの貴重なご意見をいただき、今後の商品開発に役立てていく所存です。
大変ありがとうございました。

この商品は、一年間の品質保証も行っていますので万一商品の不具合がありましたら、サポートにご一報くださいますよう
お願い申し上げます。


介護用として寝室に、キャンプなどレジャーのお出かけに、帰省時の交通渋滞に、万が一の災害時にと大活躍の

をぜひご家庭に備えてみませんか!




[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-27 20:52 | ポータブルトイレ | Comments(0)

椅子としても使える携帯ポータブルトイレをご紹介します。


f0378474_20481713.jpg


今や、日本全国、災害列島と言っていもいいような時候が続いていますね。

災害時になくてはならないものと言えば、水、食べ物、そして簡易トイレです。

特に、小さい子供さんには食べ物よりまず、トイレの問題ではないでしょうか。

当携帯トイレは、座面がウレタンフォームの仕様ですのでやわらかく高齢者にはお尻の痛みもなく、長く座ることができますよ。

さらに、68cmの高さに背もたれが付いてていますので、リラックスして座れる上に、左右のサイドが肘掛けともなって、とても
携帯トイレと言えない程のグレードですよ。

本ポータブルトイレは、幅:59.5cm奥行き:58.5cmのワイドな座面がリラックスムードを引き立てます。

おまけに背もたれ付きで、両サイドが肘掛けの役割もします。

座面を後方にスライドさせると、ポータブルトイレになります。

足引きスペースも確保されていますので、足腰の弱い方の立ち座りを補助します。

便座の高さは38cmのちょうど良い座り心地です。

また、本ポータブルトイレは使用しな時は、椅子として利用できますよ。

さあ、いざというときのため






を転ばぬ先の杖としてご用意されませんか!
[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-23 20:50 | ポータブルトイレ | Comments(0)



リーズナブルな価格で人気のパナソニックエイジフリーライフテック 樹脂製ポータブルトイレをご紹介します。



f0378474_15581504.jpg


シンプルな作りなだけに、リーズナブルな価格が実現できました。付属品として、「消臭液」と便座カバー2枚が付いてお得です。



ポータブルトイレも機能豊富なものから、シンプルなものまでたくさんあります。


ポータブルトイレを選ぶ時のポイントは、何と言っても使用者が使い易く、馴染みやすいのが一番良いと思いませんか?


機能がたくさん装備されていても、使いこなせなければ宝の持ち腐れとなってしまいますよ。
そのうち、使わなくなるのではトイレも可哀そうですし、使用者も後悔することになりますよね。


今回ご紹介のパナソニックエイジフリーライフテック は便座の高さが40.0cmとちょうど良い高さに設定されています。

便座の高さが低すぎるのは、立ち上がる時に脚力が必要ですので、高齢者向きとは言えません。

付属品の「消臭液」は、最初にポットに水を1~1.5ℓ溜め消臭液の1メモリ分を入れ、排泄後にトイレに流してください。
消臭液の効果で、嫌な臭いを防いだ状態で処理できますよ。


また、当商品の両サイドには、小物入れとペーパーポケットが付いていますよ。

小物入れには消臭液を収納できます。使用者の効き手に合わせて入れ替えもできますので便利ですよ。



ちなみに、消臭液と便座カバー2本のお値段を調べて見ました。



消臭液 1536円
便座カバー2本 2800円

計4336円のお買い得となります。このチャンスにぜひ

 
のご購入を検討されませんか!



[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-21 16:08 | ポータブルトイレ | Comments(0)

丸洗いができるポータブルトイレをご紹介させていただきます。

幸和製作所のアクアポッテポータブルトイレは何と言っても丸洗いができるので、いつも清潔に保てることです。


f0378474_20382342.jpg


プラスチック製なので、丸洗いができるので、お手入れが簡単で
いつも清潔に保てます。


やはり、ポータブルトイレは清潔感が使用者にも好まれますよ。

プラスチック製なのにデザインが木製に見えるのも、嬉しいですね。

お部屋に置いても違和感がありません。


また、

座面の高さを調節できます。トイレの座面の高さは、個々人によって一番排泄のし易い高さががありますので

おこのみの高さを設定できますよ。

当商品では69.5・74・78.5cmの3段階に調節できます。


また、

ベッドからの移乗をスムーズに行うため、ベッド側の肘掛けを外すことができます。



肘掛けが固定されていると、移譲の際に1工程動きが増えるため、お漏らしをしてしまうことがあります。
ここも大事なポイントですよ。


さらに、ソフト便座の仕様になっていますので、長く座っていてもお尻が痛くなりません。


また、

脱臭装置が付いていますのでお部屋をスッキリさわやかな空感を保ちますよ。

広さ10畳まで対応します。

ポータブルトイレに清潔さを求める方におススメですよ。


幸和製作所のアクアポッテポータブルトイレはこちらからどうぞ!






[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-17 20:44 | ポータブルトイレ | Comments(0)

今人気の

パナソニックポータブルトイレシャワポットをご紹介していきます。


f0378474_21083030.jpg



パナソニックエイジフリーライフテック 木製ポータブルトイレ 家具調トイレ【座楽】の良さは、何と言ってもお尻ぽかぽかの暖房便座に温水シャワーでお尻を洗浄してくれることです。



今期の冬は例年になく、寒さが厳しく高齢者にはトイレをする時冷たい便座にすわることが辛いのですが、パナソニックシャワポっとなら、リモコン操作ひとつで便座の温度設定ができ、
ぽかぽかの便座に座ることができます。


便座に座るとセンサーが働き、脱臭装置が起動しますので嫌な臭いもスッキリ!


トイレで排泄が終わると、温水シャワーがお尻をキレイに洗浄してくれます。

便座から立ち上がるとノズル洗浄して、脱臭が切れます。


洗浄中に乾燥スイッチを押すと洗浄が止まり乾燥に切り替わります。

全ての動作がリモコン操作ひとつでできますので、使用者が立ち上がる必要がありません。


便座温度、温水温度共に(低)(中)(高)の切り替えができますので寒さに応じて適切な温度に設定できますよ。



価格は販売価格: 106,488円 (税込)と高価なようですが、心配ございません。介護保険の適用を受けますと一割負担で購入することができますよ。


地域包括支援センターのケアマネジャーさんの意見書を添えて申請をなさってください。


※便座の温度は、低い方に設定してください。トイレの時間が長いと火傷の症状が出る場合があります。

また、便座の高さは36~50cmの間で2cm間隔で8段階の調節ができますので、排泄が一番し易い高さに設定できますよ。


さらに、肘掛けの高さも、18~27cmの間で3cmごとに4段階調節ができますので立ち上がりの良い高さに設定してください。

寒さのため、トイレに長く座ることが苦手な方や、排泄後のお尻のふき取りがいやなかたにおススメですよ。


パナソニックシャワポットの詳細はこちらから





















[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-16 21:12 | ポータブルトイレ | Comments(0)

高齢者・要介護者の寒さ対策について考えて見ました


今年の冬は例年に比べてみるとかなり寒いような気がします。
近年は暖冬の影響で、寒い寒いと言っても悲鳴を上げるほどでも
なかったように思いますが皆さんはどう感じていますか?

最近のニュースにありましたが、風呂の脱衣所から火が出て火事になったという痛ましい事件がありました。

現場検証では脱衣所を温めていた電気ストーブが火元のようでした。

衣類やタオルの多い狭い場所での電気ストーブがいかに危険か思い知らされる事件でした。
つまり、電気ストーブの上にタオルか衣類がかぶさりそれに発火したようです。

しかし、体の機能が衰えた高齢者が低い室温に寒がるのは
当たり前のことですよね。
ましてや、介護を受けている方はなおさらなんです。

では、寒さ対策はどうすれば良いのでしょうか?


こう言う私もそろそろ前期高齢者(嫌な表現ですが)の仲間入りですので、他人ごとではないのです。

まず、すぐに思いつくことは部屋に暖房をかけることですね。
ところが高齢者が一人でスイッチの操作をすると冷房のボタンを押していて、寒い寒いといっていることがあります。

これは冗談のように聞こえますが、結構あることなんです。
高齢になると機器の操作がおっくうになり確認することが難しくなるのかも知りませんね。
実は私もそういう経験がありました(笑)ですから支援者が気を付けて上げることが大事ですよ。

次に考えられるのは、冬の衣類はしっかり着込むということですか。
例えば、上着と肌着の間にチョッキを入れて着込めば保温効果が高まり温かさが増します。また、首元に巻くマフラータオルも有効ですね。

さて、次に欠かせないのはトイレの問題です。特に要介護の方にはトイレの保温は重要ですよ。




寒い時期に、ポータブルトイレの便座が冷たいと、それに反応して血圧が急上昇するケースがあり、それは要介護者の症状の悪化に直結します。

そのためには、ホット便座の機能を備えたポータブルトイレがおすすめです。
では、そのホット便座の温度はどれくらいが望ましいのでしょうか。

今どきのお風呂の温度設定を考えて見ますと38~42度の間でしょうか。もちろん個人差はあります。

ただし、ポータブルトイレの便座の温度はあまり強くしない方が望ましいですね。と言いますのも、要介護者の排泄にかかる時間が健常者よりも長いため、お尻の皮膚が火傷のような症状になる場合があります。そのため、中ぐらいの温度設定でトイレに長く座っているとちょうど良くなる程度が無難と言えます。

それでは今日はこの辺で失礼いたします。























[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-10 21:37 | ポータブルトイレ | Comments(0)

ウチヱ 木製ポータブルトイレ さわやかCH(ハネアゲ) 8241おすすめ


選べる肘掛け!握りやすい丸いタイプと移乗しやすいはね上げタイプです


 - 拡大画像


商品の詳細


バ ケツが二重になっており、万が一の漏れにも安心です。二重バ
ケツは簡単に取り外せて洗えますので、いつも清潔です。



バケツを取ると、普通の椅子のようなデザインで、トイレとして
使用しない時は椅子としてお使いいただけます。



握りやすい丸い形に、直径4cmとしっかりと掴める肘掛けです。
握りやすく力を入れやすいので、立ち上がりの際に安定します。


(肘掛け自在タイプ)
肘掛けは取り付け方で長短兼用の肘掛け自在タイプと、ベッド
等への移乗が楽な肘掛けはね上げタイプの2種類です。
スペーサーボード(肘掛けはね上げタイプのみ、1本標準装備)
によりベッドの隙間を埋め、移乗をサポートします。



便座は柔らかく取り外して洗えるので清潔です。
背シートは前後2段階(奥行46・48cm)調整ができます。
お座りパッドは楽に開閉ができ、取り外して陰干しできます。



便座の高さは34.5~46.5cmの間で4段階に調節できます。



脚部の移動用車輪でちょっとした移動が楽です。

高齢の方でも移動が可能になりました。


ベッドからの移乗が肘掛け跳ね上げの設計により、とてもスムーズにできます。


トイレとして使用しないときは椅子として使用できます。

新聞や読書などには最適ですよ!

値段が32600円と手ごろな価格で入手できる市販での類似品と比べると

若干お値段が高く感じるかもしれません。しかし、寒い時期のホット便座など本製品は介護を受ける方のため

細部に行き届いた設計となっており、メーカー品ならではの高品質な製品として

出荷しています。

トイレとしての使用はもちろんのこと、椅子としての使用もグッドですね。

寝たきりの介護ではなく、時には自由に時間を過ごしたい方にはおススメです。

ご購入者様の声



「肘掛けをオープンにして、ベッドからの移乗がし易いので助かります。寒い時期もホット便座に切り替えができるので、とても快適です。」



「バケツが二重になっているので、おこぼれの心配がなく清潔に処理できるのが嬉しいですね。」



という喜びの声が寄せられています。



店長おススメ


さあ、今こそ




で快適なトイレ空間を確保してみませんか。


[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-09 21:46 | ポータブルトイレ | Comments(0)

幅55cmのコンパクトサイズに仕上げた「ちびまくん」FX-CP




f0378474_13520703.jpg

トイレの排泄で悩んでいませんか?


介護が必要な方にとってトイレの問題は避けて通れません。
まとめて見ますと次のような事例があるよです。

・夜間頻尿で夜寝られない
・おしっこが自宅のトイレまで間に合わず途中で漏らしてしまう
・尿意はあるのにおむつを外せない
・気温の変化に体がついていかない
・足の筋力が弱りつまづきやすい
・リュウマチで立ちしゃがみがつらい
・半身まひで移動が困難

また、

・トイレが同じ階にない
・トイレまでに段差がある
・トイレが和式である
・トイレまでに家族に寝室がある

このような場合は自宅のトイレを使用するのは、危険が伴い
安全とは言えません。

高齢者にとって転倒は、寝たきり状態に直結する原因になりますのでベッドの脇に設置できる「ポータブルトイレ」がより安全に排泄ができますよ。

では、今回ご紹介の「ちびまくん」の特長を簡単にご紹介します。

まず、便座の高さが調節できます。便座の高さは身長などで個々人によって微妙に違いますが、適切な高さに設定することで本人に合った排泄が促進されます。
高さは、33・0~45・0の間で5段階に調節できます。

45cmでも低いという方には補高スペーサーがありますので
さらに5cm高くすることができますよ。

また、肘掛けの高さを調節できます。肘掛けの高さは立ち上がる時に大事な働きをします。
18、21、24、27、30cmの5段階で調節できますよ。

ベッドからの移乗の際に肘掛けが邪魔になるという場合は
片方の肘掛けを外すこともできますので便利ですよ。

さらに、肘掛けの中間に「アシストグリップ」が両方についていますので座り直すときに活用できます。以上の際のつかまりにも便利です。

オプションとして「ペーパーホルダー」を取り付けています。
肘掛けの支柱にお好みの角度で、使い易い位置にセットできますよ。

ご購入者様の喜びの声が寄せられています。



「転倒の危険が減ったので、それまで歩こうとしなかったけど
室内のポータブルトイレまでなら歩こうとする意欲がわいてきました。」

「ポータブルトイレを使用するようになって、尿意を感じたらすぐに排尿できるようになり失禁がなくなりました。」


「夜は介助ができず紙おむつをさせられていたが、室内のポータブルトイレを使用することで安心感が生まれ、自分で排泄すようになりました。」

店長の一言


さあ今こそ




で快適な日々を過ごしませんか!

[PR]
by japanesehisutory | 2018-01-03 13:54 | ポータブルトイレ | Comments(0)

これからはシャワーがあなたに合わせます。

家具調タイプですので、お部屋に違和感を与えません。やさしい
ブラウンの風合いが、ご使用者にも落ち着きと、安心感をもたらしますよ。

f0378474_22011547.jpg


寒い時は、温水シャワーにセットすれば快適にお尻の洗浄ができますよ。
しかも、シャワーの向きがあなたに合わせてくれます。
前後に6ミリ間隔で5段階、左右は10ミリ間隔で3段階に調節できますよ。
アロン化成のポータブルトイレの人気は、肘掛けが跳ね上げ式になっていて、ベッドからの移乗が簡単なことです。
高齢になると夜間頻尿が頻繁となるため、尿意を感じた時にすぐにポータブルトイレに座れることが必要ですよね。

お漏らしをさせないためにも気を遣う場面ですよ。

本体や肘掛けの材質は、南米産の天然ゴムの木を加工した
ラバーウッド無垢材を採用しています。柔らか味のある感触と
使うほどに艶を増していく高級木材ですので、ご使用者にもきっと満足いただけることと思いますよ。

本体を移動する際は、キャスター付きですので、女性でも
楽に移動できますよ。


本ポータブルトイレは盛りだくさんの機能を備えながら、価格を
123885円に抑えることができました。
市販の類似品に比べると、割高な感じがするかもしれません。
しかし、本商品は温水シャワーを使用者のお尻に合わせられることや肘掛けを跳ね上げ式に設計して、ベッドからの移乗を楽にでき、本体の材質はラバーウッド無垢材を採用するなど、高品質でクオリティの高さが魅力です。
一度使ったら二度と手放せなくなりますよ。

アロン化成のポータブルトイレが選ばれる理由が伝わりましたでしょうか。
この時をチャンスに




を試してみませんか!

[PR]
by japanesehisutory | 2017-12-04 22:00 | ポータブルトイレ | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。