軽量シルバーカー/手押し車 【コンパクトタイプ】 左右連動ブレーキ 幸和製作所 『シプール』 チェックブラック 〔介護用品〕

軽量、操作カンタン、コンパクトな収納ができる手押し車です。
 - 拡大画像
●組み立て寸法は
幅:41cm
奥行き:52.5cmcm
高さ:86.5cm

(無段階高さ調整)

 - 拡大画像
と標準の仕上がりですが、折りたためば
奥行き:30cm
高さ:86.5cmとコンパクトで収納が便利です。
 - 拡大画像
●座面は
幅:26cm
奥行き:20cm
高さ:42cmとお祖母ちゃんが腰掛けるにはちょうどいい
座り心地かも。お買い物の帰りに公園でちょっと一休みの時は
この上なく便利ですよ!なんと体重80キロまで支えてくれます!
 - 拡大画像
●ブレーキは左右連動していますので片手で操作できるのも
嬉しいですね。
 - 拡大画像
●お買い物収納袋が押して側に付いていますので、荷物の
出し入れが便利ですよ。(材質はポリエステルです)

●バッグや座面の生地に合わせたフレームとタイヤホイールのカラーリングで今までにないおしゃれなシルバーカーですね。
お祖母ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです。
 - 拡大画像
軽量シルバーカー/手押し車 【コンパクトタイプ】 左右連動ブレーキ 幸和製作所 『シプール』 チェックブラック 〔介護用品〕
はSG取得商品ですので、安心してご使用ください。

『手押し車の効果』

手押し車に効果はあるのか? ~トレーニングのやり方を見直す

では、どのような方法で「手押し車」をするといいのでしょうか。

これはいたってシンプルで、

手押車をするときの腕は斜め前方45度くらいのポジションをキープ

して行うことです。

いわゆる0ポジションという肩甲骨(肩甲棘)と上腕骨が一直線になった、肩関節最強の角度をキープするということです。

この方法がとれると、先ほどのメリットを享受できることは当然のこと、手首の捻挫を心配する必要がありません。

もちろん肩関節のインピンジメント症候群も心配の必要はなく、腰も不思議と反らなくなりますので腰痛も防止できます。

そして、肩関節最強の角度で「手押し車」を行うことで、投球時の肩関節の安定性を記憶させることも可能です。

理想の肩関節の状態と類似しているんです。

昔から行われている原始的なトレーニング方法ですが、実はちゃんと考えるメリットは存在しています。

そしてデメリット部分を排除することも可能です。

一番大切なことは、今の自分に必要なことは何なのか適切に捉え、それにあったトレーニング方法を行うことです。(takebot.comより引用)

野球選手を目指す人でも「手押し車」を活用してるようです。もし、高齢者の方だったらどうでしょうか?トレーニングとまでいかなくても、日頃、「手押し車」を使用すればかなりの体力と健康維持ができるのではないでしょうか?

他の量販店でも手押し車はたくさん見かけますが、SG取得商品はなかなか見当たりません。使い始めたら手放せなくなりますよ!


「もっと安いのがあるかもしれないわ?」と思うかもしれません。でも、高齢者のために安全設計されたSG取得商品はざらにはありません。

ご近所に伺う時や近場のお買い物にご使用ください。きっと楽しい会話も生まれますよ!

一人歩行が可能な高齢の方におススメです。

「ご近所のお祖母ちゃんのお友達から、お宅のお祖母ちゃん最近お若くなったみたいで楽しそうですね!」と言われ夫婦共々喜んでいます。との声が寄せられています。



母の日、敬老の日にお祖母ちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか?


[PR]
by japanesehisutory | 2017-04-24 06:07 | シルバーカー | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30