人気ブログランキング |

2018年 08月 26日 ( 1 )

ポータブルトイレ購入時の疑問について




アロン化成 家具調トイレコンパクト標準便座





この製品は業界を代表するメーカーでもあり、仕様も価格も
標準的な位置にあると思われます。





まず、
機能面に疑問を持たれると思います。

1つめは、便座の高さです。使用者の身長によって、当然のことながら高さは違ってきますよ。

日本人の平均身長は徐々に伸びててきています。現在の便座の高さは約380mm平均のようです。

ただし、身長には個人差がありますので、高さを調節できるのが望ましいといえます。

ご紹介のポータブルトイレは36,39,42cmの3段階に
調節できるようになっています。



次に本体の高さですが、これも背もたれなどの取り付けを考えると適正な高さが必要となります。
当商品では、79,82,85cmの3段階で調節が可能です。


最後にひじ掛けの高さです。これも安定した姿勢を保つためには見逃せないところです。

ひじ掛けの高さも当商品では、3段階で調節できますので、
使用者の身長にあわせて適正な高さを設定してください。



次に、
使い方については、仕様書に沿った使い方を厳守してください。
固定部分がしっかり固定された状態でない場合は、事故の原因になります。

さて、購入しようと思う段階で気になることは、この商品が介護保険の適用を受けられるかどうかと言う点にあると思います。
どうしても気になる場合は、事前にケアマネジャーか自治体の統括支援センターに相談してみることも良いと思います。
通常は購入代金を支払ったのちの申請後に9割が介護保険から給付されます。



最後に、いよいよ商品を購入する段階では、ショップのカートをクリックします。
すると代金の支払い方法を聞かれます。クレジットの支払い方法と代金引き換えの方法がありますので、都合の好い方法を選ぶことができます。

注文が確定すると、3~5日で出荷されます。同時に運送会社から運送状況がメールで知らせてきます。
これによって、何日くらいで商品が自宅に届くかを把握できますので安心です。


以上でポータブルトイレ購入の疑問について考えて見ましたが
参考になったでしょうか?
ネットショップでの商品購入は、細かいチェックも大事ですよ。


by japanesehisutory | 2018-08-26 20:46 | ポータブルトイレ | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。