ペースト状にして介護食として、食べて頂くと栄養を十分に摂れると思いますよ!

(まとめ)ホリカフーズ 介護食 おいしくミキサー(18)里芋の煮ころがし(12袋入) 567720【×3セット】-介護支援com


9月に旬を迎える秋の野菜「里芋」についておすすめしたい人を
考えて見ます。







里芋は煮るととても柔らかく、栄養満点の野菜なんですよ!


それだけにペースト状にして介護食として、食べて頂くと栄養を十分に摂れると思いますよ!

里芋の皮をむくとヌメヌメした感触が特徴ですが、これは「ガラクタン」と言われる成分と「粘液糖タンパク質」の混合物なのですが、
これらの成分は優れた効能があることが知られています。

そのひとつに、コレステロールを下げる働きがあります。


介護を受けるようになると、加齢に伴い運動不足も重なって
血管壁が弱りコレステロールが溜まるようになります。

「ガラクタン」はこんな方にはぜひオススメしたい栄養素です!

次にオススメしたい人は、

40代も過ぎると仕事でも重要な立場になりストレスを抱えることが多い人です。


特に高血圧は突然現れますので注意が必要です。
「ガラクタン」は血圧を下げる働きもあります。

また、肥満で悩む女性のかたにもオススメです。「ガラクタン」は
いくら食べても体の中で、脂肪として蓄積されず全て体外に排出されます。
それは、「ガラクタン」を分解できる酵素が体内にはないためです。



さあ、秋一番に里芋の力で健康作りに取り組みませんか!?


(まとめ)ホリカフーズ 介護食 おいしくミキサー(18)里芋の煮ころがし(12袋入)


[PR]
by japanesehisutory | 2018-09-06 19:32 | 介護食 | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。