人気ブログランキング |

スライド式 ステップ/玄関台 【2段】 ブラウン 幅60cm 下段収納可 脚付き 木製 『フィット』


てぜまな玄関にピッタリ!おしゃれな踏み台です!







商品の詳細



玄関が狭い自宅では踏み台を使用したあとは、スライドすると
一段に変えることができますよ。





おまけに、天板の下は靴の収納に使えます。
とってもエコで、玄関のスペースを有効に使えます。

大きさは、幅:60高さは上段22.5cmと画像で見るよりかなり
ミニサイズな感じですね。





都会の狭い自宅の玄関では、スッキリ整理できますよ!

てぜまな玄関にピッタリ治まり、天板の下に収納もできる
ミニサイズな可愛い踏み台です!


リーズナブルなだけに、材質は大丈夫かしらと疑問に思われるのではないでしょうか?
でも、一度ご使用になると、愛着がわき手放せなくなりますよ!


玄関のスペースを最大限有効に使えます。玄関が狭い自宅にはピッタリと
フィットする踏み台です!

高齢者や小さな子供さんがいるご家庭にはオススメです。


ご購入者の声





「両親が高齢になり、玄関での転倒事故が心配で購入しました。
これで、安心して仕事に出られます。」

「娘が出産のため、わが家に帰省していますので、万一の事を
考えて購入しました。」

と言う喜びの声が寄せられています!

さあ、今こそ

スライド式 ステップ/玄関台 【2段】 ブラウン 幅60cm 下段収納可 脚付き 木製 『フィット』

で安心な毎日を過ごしませんか
!?


by japanesehisutory | 2018-09-08 20:23 | 玄関踏み台2段 | Comments(0)

滑りにくい高さが選べる玄関踏み台 2段 【サイズ4: 幅120cm/高さ13cm】 木製(天然木) アジャスター付き
をおススメしたい人を考えてみました。

f0378474_12302575.jpg


一番おススメしたいのは、まず玄関の昇降が辛くなったご高齢の
方です。
人は加齢とともに筋力が低下し、歩行障害、視力の衰えが重なり
体のバランスが保ちにくくなります。その結果、転倒事故が起こるようになり、要介護の一大要因と言われています。

転倒する場所で一番多いのは、「庭」よりも「室内」全般が多いという厚生省の調査があります。
特に、「居間、茶の間、リビング」次に「玄関、ホール、ポーチ」
が続いています。
居間でもカーペットなどのちょっとしためくれにつまづくケースが多く、玄関やホール、ポーチでは段差が多く転倒の危険性は言うまでもありません。

高齢者は転倒によって寝たきり状態にもなりやすく、転倒防止の対策は介護予防の上からも必須条件と言えます。



次におススメしたいのは、妊婦さんと小さな子供さんですね。

妊婦さんもお腹が出っ張ってくると時期になりますと、真下を見ることが難しくなり、段差のある所は転倒の危険度が高くなります。
また、日常の運動量が不足するため、腰から下の筋力が低下しますので、腰砕けの状態が起こり体のふら付きを起こすことがあります。
万が一転倒すれば、流産の危険性もありますので特別に注意を必要としますよ。
最後に小さな子供さんですね。

実は高齢者や小さな子供さんの転倒による死亡事故は、外出時よりも家庭内の方が多いという調査があるのをご存知でしょうか。
俳優の谷啓さんは
家庭内での階段の踏み外し事故で顔面を強打して亡くなったそうです。
階段でなくてもほんの数ミリの段差でも、転倒して大けがをしてしまうことも珍しくありません。

そう考えると、玄関は朝の出勤や、保育園での登園など気持ちが気ぜわしくなる瞬間ですよね。そんな時、そんな場所こそ
段差解消の対策が必要だと言えますよ。

ご家族の皆さんが安心・安全に毎日を過ごすために




をぜひ設置されてはいかがでしょうか?

by japanesehisutory | 2017-12-24 12:32 | 玄関踏み台2段 | Comments(0)

安心の天然目の玄関踏み台2段で、安心・安全おしゃれな玄関をリニューアルできますよ!

玄関の昇降を快適にする玄関踏み台をご紹介いたします。





この玄関踏み台の良さは何と言っても、玄関の高さを2段の踏み台で昇り降りを緩和してくれることです。

現代の建築法ではバリアフリー工法が義務付けられていますので玄関の高さは一定までの高さに制限されています、。
しかしそれ以前は
玄関の高さが高いケースが多く、若い年齢層でも一声「よいしょ!」と気合を入れて敷居に上がることも多かったのを記憶しています。


今回ご紹介のシチュエーションでは、玄関の高さは目測で
30cm前後だと思われます。
この高さではご年配の方や
小さな子供さんにとっては、かなりの負担になることが想像できますよね。


ご紹介の

滑りにくい高さが選べる玄関台(踏み台) 【4: 幅120cm/高さ13cm】 木製(天然木)

は13cmと21cmの2個の踏み台をご用意しています。

つまり、7cmの段差に分かれているのです。
これならご家族全員が安全に玄関の昇降ができますよね。




本製品の材質は、南米産の天然木ラバーウッド無垢材を採用しています。
強度が強く、従来のと比べ摩擦抵抗力が20%優れています。
そして穏やかな木目と手触りの良さが特徴です。

さらに、踏み台の表面には滑り止めの溝が加工されていますので
安全な昇降ができますよ。

また、底板にはアジャスターゴムが取り付けているのでグラつきも
防止でき安心ですよ。

玄関の高さがイマイチ気になる方にはおススメの商品ですよ


by japanesehisutory | 2017-11-26 11:28 | 玄関踏み台2段 | Comments(0)



 - 拡大画像

この玄関踏み台2段は、横幅120cm、奥行き35cmと玄関の踏み段としては、ピッタリのサイズで、踏み台の下には靴が収納できるよう工夫されています。カラーはナチュラルな木目調で、和室用、洋風問わず玄関をデザインしてくれますよ。

 - 拡大画像

この踏み台は、天然目ラバーウッド材を使用しており、従来の商品に比べ、摩擦抵抗力が20倍と優れた加工が施されています。

 - 拡大画像


さらに踏み台の底面には、ゴム製のアジャスターが付いていますので踏み台がガタつくことがありません。

量販店では類似品が5000円程度で入手できる踏み台と比べるとお値段が若干高く感じられるかもしれません。しかし、本製品は木目の美しさ、滑り止めの加工など、他の商品に引けを取ることはございません。

小さなお子さん、高齢のお年寄りがいらっしゃるご家庭には、玄関で転ぶ危険とも隣り合わせですよね。そんなときのための、転ばぬ先の杖ともなりますよ。

ファミリーでも一人暮らしでも欲しくなる玄関踏み台です。お客様が来られた時でも喜ばれます。

「玄関が少し高めに感じていましたので、この踏み台は嬉しいですね。」
「たまに両親が訪問するのですが、玄関を上がるのがつらそうで・・・。でもこの踏み台を購入して安心できました。」
との喜びの声が届いています。




by japanesehisutory | 2017-04-29 16:40 | 玄関踏み台2段 | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31