f0378474_09400358.jpg


活性炭の歴史を紐解くと、古代エジプトで活性炭を薬用として使っていたという記述が残されており、紀元前1550年までさかのぼることができます。


その後、長い間、医薬や精糖工場の脱色用として粉末状の活性炭が使用されることとなります。



18世紀になると、活性炭の歴史に大きな変化が起こりました。それは活性炭を、木からだけではなく、動物の骨や血液、ヤシ殻などの他の原料から製造してみようという試みがなされてきたのです。



こうして生まれた骨炭は、精糖工場で使用されるようになりましたが、まだその当時は現在の活性炭のような“吸着力”に優れたものではありませんでした。



そして、20世紀に入ると、活性炭は第一次世界大戦をきっかけに、ガスマスク用のヤシ殻活性炭の製造研究が取り組まれるようになりました。



そのため、粒状活性炭の優位性が見直されるなど、新分野での用途開発が盛んに行われるようになり着実に生産は増加していきました。



そして近年では、工業の発展や都市の過密化による生活環境の破壊が進んでおり、それを守る手段として、


高度浄水処理をはじめとする水質改善やダイオキシンの除去等の大気の環境浄化における活性炭の需要が高まっています。
</span>


[PR]
by japanesehisutory | 2018-05-13 09:43 | 凝固剤 | Comments(0)

サッと固まり!スッと消臭!除菌がプラスになりました。

           
f0378474_17090821.jpg


このセット一つで、約180回~240回の排泄処理が可能になりました。(約1か月間)

悪臭を抑え、固めて、清潔に処理できますよ。おまけに、除菌作用がプラスになり、安全性も確保しました。

一袋で、3回~4回の排泄が可能となり、そのつど廃棄処理する手間が省けますよ。

災害時の水がない時の非常用トイレとしても助かりますね。

使い方は簡単ですよ。
ポータブルトイレにトイレ袋をセットして、1袋(25g)の中身を
すべてトイレ袋に入れておくだけで、約3回~4回分の水分(1回約280CC)がそのつど吸収され固化します。

脱臭性に優れたヤシガラ活性炭「活力炭」と除菌剤の配合で
悪臭の発生をしっかり押さえますよ。

また、排尿一回ごとに1/4(約6g程度)を排尿のつど入れても
構いません。
大便には直接振りかけてください。

1袋わずか25gの少量で3回~4回分の排尿量が吸収され、固化できることや、ヤシガラ活性炭を使用した強力な脱臭力があることなど、災害時の非常用トイレとしても便利で高品質な製品を出荷しています。



災害時、アウトドア、介護支援などにご使用ください。


ご購入者様の声

大雨、地震などの災害時に、上水道がすぐに使えない時の
一時的な簡易トイレには大助かりですよ!

「近年の不測の自然災害の備えとして購入しました。これがあるだけでも一つの安心が確保できた気がして、落ち着きました。」

「災害時の備えはもちろんですが、介護支援で役に立たせてもらっています。ありがたい品を購入して良かったと思います。」


という喜びの声が寄せられています。

さあ今こそ





でいざという時の備えを確保しませんか!

[PR]
by japanesehisutory | 2017-12-02 17:11 | 凝固剤 | Comments(0)

嘔吐物にさらっと振って素早く固めてポイ!簡単処理。



 - 拡大画像




商品の詳細



商品名が少しグロテスクな感じですが、キヨタの凝固剤は高分子ポリマーを使用した、抜群の吸収力で嘔吐物をアッという間に固めます。
ゲロポンSのワンセットで嘔吐物を処理するためのグッズが全て揃います。



嘔吐物緊急凝固剤(高分子ポリマー)

箱(組み立て式ちり取り兼用箱)・ヘラ・ペーパータオル・イラストマニュアル・キャップ・
ポリ手袋・エプロン・手提げポリ袋・靴カバー・マスク

なんと10個のグッズが内包背れています。



飲み過ぎや気分が悪くなった時の吐き気は、所を選びませんので、その場で完結できる処理が必要なのですね。


ところで、排泄物の処理でも同じなのですが一つだけ
注意していただくと良いかと思いますので、お伝えします。


ある団地で、防災訓練のついでに凝固剤を使った簡易トイレの
使い方を講習したそうです。


汚物が固まる時間はそれぞれ30秒~1分で固まり、好評を得たのですが、なにせご自分の排泄物が固まっているとは言え
傍目に見えることが大変厭な気分だったという声が多かったそうです。
つまり、ブルー系のポリ袋では固まった汚物が目に見えるのでですね。

従ってポリ袋はブラック系を用いる方が無難ですよ(笑)



まさかの時の嘔吐物処理が、高分子ポリマーでアッという間に
固まり、10個のお掃除グッズでその場をキレイに戻します。


コンパクトなセットで持ち運びも苦にならず安心です。


市販で980円ポッキリで入手できる商品と比べると、お値段が高く
感じるかもしれません。
しかし、嘔吐物の処理はあらかじめ予測できることではありませんので、その場でお掃除を完結しなければなりません。掃除に必要なグッズはすべてその場で用意できるワンセットが味方になりますよ。


 - 拡大画像



飲み会などで、吐き気を催して嘔吐した時のお掃除グッズに大活躍します。


お酒はあまり強くはないのに、宴会好きな方にはおススメです。



ご購入者様の声


「主人が仕事上飲みことがおおいので、購入しました。これがあれば最悪の時でも安心できます。」

「お掃除グッズが10個も揃っているので、まさかの時は頼りにしています。」

という喜びの声が寄せられています。

さあ今こそ




で年末の忘年会も楽しく過ごしましょう!

[PR]
by japanesehisutory | 2017-10-25 21:43 | 凝固剤 | Comments(0)

災害時や緊急時に袋ごとポンと入れるだけ、あっという間に
固まります。





商品の詳細



排泄物に袋ごと入れるだけで、一時間後には臭いまで激減します。

ライフラインがストップしても、便はストップしてくれません。
非常時の必需品!水を使わない非常用トイレです。


もしもの出来事、このセルレットは非常事態の時でもトイレが
できる強力な味方です。


使い方はいたって簡単です。洋式トイレ、ポータブルトイレに汚物袋をセットして、排泄後に凝固剤を袋のまま入れてください。


袋は自然に溶けて、わずか数十秒で水分を吸収、固化します。






脱臭性に優れた強力な活性炭入りですので、悪臭の発生を
抑えます。
使用後は水分漏れの心配もなく、衛生的で簡単です。
備えあれば患いなし!
レジャー、アウトドア、ドライブ、介護などに大活躍!
《注意事項》
(1)大便には、袋を破き直接振りかけてください。
(2)使わないときは必ずアルミパックに密封し、幼時の手の届かないところに保管してください。
(3)凝固剤は食べられません。
(4)凝固剤は洋式トイレに直接入れないでください。つまりの原因になります。



ご購入者様の声




「近年の災害を心配して購入しました。保管しているだけでも
安心感があります。」


「レジャー、アウトドアで利用しています。臭いまでストップしてくれますので重宝しています。」


という喜びの声が寄せられています。

さあ今こそ




を一刻も早く準備しましょう!

※ご使用後は、各自治体の処分方法に従ってください。

[PR]
by japanesehisutory | 2017-10-12 21:06 | 凝固剤 | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31