このブログでは”洋式トイレのお通じの悩み”についてご紹介していきます。


f0378474_20572173.jpg



日本においては1914年にTOTO㈱によって洋式便j器として初出荷されました。
その後1920年に下水道や浄化槽の整備が進むにつれて本格的に普及が始まりました。

ところがそれまで和式便器での用足しに慣た人には、洋式トイレに慣れなくて困ってしまう人も出てくるようになったのです。

実はその問題が平成の現代でも尾を引いているようですね。

それにはある理由がありました。








卑近な例として、和式トイレのようにお腹に力が入りづらくお通じがうまくできないことでした。

ではお腹に力が入りさせすればお通じがうまくいくかと言えば、
一概にそうでもないようですよ。

お通じの悩みのヒントは和式便座にあった




それには人体の排泄のシステムがあるんです。

どいうことか言いますと、洋式便座に普通に座る姿勢の場合、
恥骨直腸筋が直腸を折り曲げて便の通りを阻害していることが分かってきました。

それに対して和式便座は大腸と小腸が35度で曲がり、直腸が開き理想的な排便姿勢となっていたのです。

この姿勢にすることで恥骨直腸筋が緩み、直腸がほぼ真っすぐになることで便の通りが良くなると言われています。



つまり洋式トイレに踏み台を利用することで和式便座と同じような姿勢をとることができると言う訳です。

洋式トイレでお通じがスッキリできない方には試してみる価値ありですよ!

興味のある方こちらからどうぞ。





[PR]
by japanesehisutory | 2018-02-28 21:04 | トイレ踏み台 | Comments(0)

おすすめポイント


お通じのお悩み解決のヒントは和式トイレにあった!?





毎日のお通じがうまくできなくて、トイレに行くのが苦痛に感じる方に朗報ですよ!


商品の詳細



昔の和式トイレでお通じに悩む方はほとんどいなかったような気がします。

しかし、清潔な洋式トイレが普及してくるとその使い方に馴染めない人をはじめ、問題が出てくるようになりました。

それは、それまでの和式トイレように便通がスムーズに行うことができなくなったことです。

何故でしょうか?

それは、洋式便座に座った時に人体の恥骨直腸筋が直腸を折り曲げて、便の通りを阻害していると言われています。

和式トイレでは大腸と小腸が35度で曲がり、直腸が開き排便の姿勢が自然にできてくるそうです。





でも、いまさら和式便所に切り替えることもできないしと思われる方のために「トイレのステップさん」が考案されました。






和式トイレのように前傾姿勢が保たれれば、お腹に力を入れずに快適なお通じができますよ。




ステップ台を使用することで和式トイレと同じような姿勢を保つことができますよ。



安定感を心配されるかもしれませんが、横幅が41cm確保され
奥行きが25cmありますので、洋式トイレの足の置き場としてはゆったりした設計になっていますよ。



高さも17.5cmありますので、ちょうどいい前傾姿勢ができますよ。


ステップ台には滑り止めも付けられて、台座には特殊なエンボス加工が施されていますので力を入れても滑りません。




使用後は折りたためてトイレの邪魔になりません。



洋式トイレに使用してください。使用後は折りたたんで邪魔にならないようしまってください。


洋式トイレではお通じがうまくできない方には特におススメします。
毎日が快適な気分になり、一度使えば手放せなくなりますよ。



ご使用者の声




「永らく洋式トイレでのお通じがうまくできずに悩んでいました。
トイレのステップさん ホワイトを使ってみて、一気に解決できました。
まさにこれこそ”トイレの神様”と言うのでしょうか!本当にありがとうございました。」


「便秘だと思っていたのですがトイレのステップさん ホワイトを使ってみて、排泄の姿勢に原因があることがわかりました。今では
それまでの悩みがウソのように消え、快適な毎日を送っています。」


という喜びの声が届いています。

おすすめの言葉



毎日のお通じがうまくいできない、スッキリしないことは一日がもやもやした気分になって嫌なものですね。
トイレのステップさん ホワイトはそんなお悩みを解決するために、リーズナブルな価格で購入できますよ。

ぜひお試しください。





[PR]
by japanesehisutory | 2018-02-25 11:06 | トイレ踏み台 | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31