人気ブログランキング |

カテゴリ:ポータブルトイレ( 32 )

(業務用10セット) エステー エールズ 消臭力 ポータブルトイレ用消臭シートー

トイレに流せるポータブルトイレ消臭シートです!







商品の詳細



介護支援でのお悩みの1つに、ポータブルトイレにシミついた
尿の放置臭がありますよね。
対処法は使用後にきめ細かに洗えばよいのですが、そうも行きません。
防臭剤など、いろんな消臭方法があるなかで、今回はユニーク
なシートをご紹介していきます。



トイレをご使用になる前に、バケツに水を1~2Lいれて、同時にシートを1枚いれてください。

バケツの汚物をトイレに流すときに、一緒に流してください。

シートにはクエン酸が配合されているので、尿の放置臭を
分解してくます!
使用後はグリーンハーブの香りがお部屋にただよい、さわやか
な空気を感じます!



30枚入りのセットが10セットで¥7,457円<税込>というリーズナブルな価格と、手間のかからない使い捨てが魅力です!


こんなシートで消臭できるのかしらと思われるかも知れません。
でも、トイレ洗剤の尿取りはほとんどはクエン酸が配合されていることをご存じでしょうか!?
一度ご使用になればその結果にに驚くことでしょう。



ポータブルトイレ消臭にお使いください。汚物は必ず、水洗トイレに流してください。

介護支援で奮闘される奥様におすすめの逸品です。

ご購入者の声


「介護支援でといれの消臭まで気がまわらず、購入しました。
使用後の香りにいやされます。」

「寝室に尿の放置臭が充満するのが、嫌でたまりません!少しでも緩和して欲しくて購入しました。これからが楽しみです!」


と言う喜びの声が届いています。

さあ、今こそ

(業務用10セット) エステー エールズ 消臭力 ポータブルトイレ用消臭シート

でさわやかな毎日を過ごしませんか!?

by japanesehisutory | 2018-08-30 16:22 | ポータブルトイレ | Comments(0)

パナソニックエイジフリーライフテック ポータブルトイレ ポータブルトイレ座楽ラフィーネ プラ便座モカブラウン PN-L30200B





モカブラウンのカラーが、お部屋のイメージを変えます!





商品の詳細




横幅52cmながら、ひじ掛けの幅を42cmまで拡大しました!
ゆったりと便座にすわれて、立ち上がりやすくなりました。

ひじ掛けの高さは18~24cmの範囲で4段階に調節できます。
便座の高さも35~47cmの範囲で、何と13段階に調節できるようになりました。

どんな体格の人にも合わせることができます。

全体重量は9.5kgと決して軽くはありませんので、移動する場合はキャスターがついていますの安心です。



同時に脚部の底には滑り止め加工もしていますので、グラつきを防ぎます。

ひじ掛けが便座の高さまで下がりますので、たちあがる事がなくベッドに移動できます。

また、便座のフタは少し持ち上げれば、あとはバネの力で
独りでに開きますので、手間がかかりませんよ!



コンパクトながら、ひじ掛け幅を最大限に確保していることや、
便座やひじ掛けの高さを細かく調節できることなど、使用者に
優しい設計が魅力です。




確かに値段は少し高いかもしれません。でも、施設に入所する事を思えば、決して高いものではありません!

使用者のベッドの近くに置いて上げると、夜間のトイレも安心です。



高齢で脚の筋力が弱った方は、自宅のトイレまで歩くことが、むずかしくなります。
そんな時は、ポータブルトイレ座楽ラフィーネが力になりますよ!


ご購入者の声




「父の夜間頻尿がはげしくなり、購入しました。ベッドの近くにポータブルトイレがあるため、安心して休めるようです。」


「母が介護を必要とするようになり購入しました。特に、ゆったりしたひじ掛けが気に入っているようです。」

と言う喜びの声が届いています。

さあ、今こそ

パナソニックエイジフリーライフテック ポータブルトイレ座楽ラフィーネ

で快適な毎日を過ごしませんか!?



【商品サイズ】
53×57×75〜87cm

カラー/ ミスティパープル・モカブラウン
材質/本体・便フタ・ひじ掛けカバー:ポリプロピレン ひじ掛け本体・背もたれ本体:ABS樹脂 背もたれカバー:ポリエチレン
すべり止めゴム:EVA樹脂 キャスター:POM樹脂
付属品/ D0248 消臭液1本、D2105 ラフィーネ専用便座カバー1枚(あたたか便座に便座カバーは付属していません)、ペーパーホルダー
1個


by japanesehisutory | 2018-08-28 20:58 | ポータブルトイレ | Comments(0)

ポータブルトイレ購入時の疑問について




アロン化成 家具調トイレコンパクト標準便座





この製品は業界を代表するメーカーでもあり、仕様も価格も
標準的な位置にあると思われます。





まず、
機能面に疑問を持たれると思います。

1つめは、便座の高さです。使用者の身長によって、当然のことながら高さは違ってきますよ。

日本人の平均身長は徐々に伸びててきています。現在の便座の高さは約380mm平均のようです。

ただし、身長には個人差がありますので、高さを調節できるのが望ましいといえます。

ご紹介のポータブルトイレは36,39,42cmの3段階に
調節できるようになっています。



次に本体の高さですが、これも背もたれなどの取り付けを考えると適正な高さが必要となります。
当商品では、79,82,85cmの3段階で調節が可能です。


最後にひじ掛けの高さです。これも安定した姿勢を保つためには見逃せないところです。

ひじ掛けの高さも当商品では、3段階で調節できますので、
使用者の身長にあわせて適正な高さを設定してください。



次に、
使い方については、仕様書に沿った使い方を厳守してください。
固定部分がしっかり固定された状態でない場合は、事故の原因になります。

さて、購入しようと思う段階で気になることは、この商品が介護保険の適用を受けられるかどうかと言う点にあると思います。
どうしても気になる場合は、事前にケアマネジャーか自治体の統括支援センターに相談してみることも良いと思います。
通常は購入代金を支払ったのちの申請後に9割が介護保険から給付されます。



最後に、いよいよ商品を購入する段階では、ショップのカートをクリックします。
すると代金の支払い方法を聞かれます。クレジットの支払い方法と代金引き換えの方法がありますので、都合の好い方法を選ぶことができます。

注文が確定すると、3~5日で出荷されます。同時に運送会社から運送状況がメールで知らせてきます。
これによって、何日くらいで商品が自宅に届くかを把握できますので安心です。


以上でポータブルトイレ購入の疑問について考えて見ましたが
参考になったでしょうか?
ネットショップでの商品購入は、細かいチェックも大事ですよ。


by japanesehisutory | 2018-08-26 20:46 | ポータブルトイレ | Comments(0)

アロン化成据え置き型サニタリエースをおすすめしたい人を考えてみます。





一番おすすめしたいのは、和式便座を使用している60代以上で、筋力が弱り始めた高齢の方です。

トイレに手すりがあったとしても、座り込んだ状態から立ち上がるのは、とても辛い動作です。

一歩間違えば体のバランスを失い、転倒する危険性もあります。

使い慣れた、わが家の和式便座が一番いいと思う気持ちは
よくわかります。

でも、万一のことを考えるといつまでもと言うことは、無理だと
思います

このチャンスに据え置き型洋式トイレにかえる事をおすすめします。








また、若くても足に障害をもっている方にもおすすめします。

アロン化成 据置型便座を使用すれば、立ちすわりが楽になりますよ!

今までの辛さがうそのように解消します!



アロン化成 据置型便座 サニタリエースHG据置式 ライトブルー 534-124(動画あり)




アロン化成 据置型便座 サニタリエースには、3つの良さがあります。



1つ目は、
便座が波形形状になっているため、長時間座っても
お尻がいたくなりません。


トイレで新聞を読んだりする方には楽ちんですよ!


2つ目は、
便座のお尻の部分が高めに設計されていますので、
立ち上がりの動作がスムーズに行えます。


3つ目は,
トイレのフタがオイルダンパーになっていますので、
閉まるときが静かにゆっくりしまりますよ。


両親の実家が、昔ながらの和式便所であれば、この機会に
設置される事をおすすめします。
きっと喜ばれますよ!



アロン化成 据置型便座 サニタリエースHG据置式 ライトブルー 534-124(動画あり)

by japanesehisutory | 2018-07-22 11:13 | ポータブルトイレ | Comments(0)

「テイコブポータブルトイレDX」5つのメリットをご紹介していきます。


テイコブポータブルトイレDXの良さは何と言っても、軽量のため女性に手でもラクに運べることです。

では、テイコブポータブルトイレDXの5つの良さをご紹介します。


●本体の重量が4.6キロと軽量なので女性の手でもラクラク移動できルことです。


老々介護の場合は、特に女性が支援する時にはトイレの移動がラクにできることが必要です。
本商品は、4.6㎏と軽量のため身体の負担が軽減できます。




●洋式トイレのため、楽な姿勢で使えて立ちすわりが便利な肘掛け付きポータブルトイレです。

本商品はポータブルトイレに肘掛けが設計されています。
立ち座りが楽にできますよ!



●本体の材質は、ポリプロピレンを採用していますので、硬度も確保され体重は100kgまで支えることができます。


安心・安全のポータブルトイレです。

●嬉しいことに、トイレのサイドにポケットが付いていますので小物入れに便利です。

ペーパーホルダーも付いていますよ。



● テイコブポータブルトイレ DX PT02は、適用基準をクリアしたSG取得商品ですのでどうぞ安心してご使用ください。


万が一、製品の起因で人身事故があった場合は、
損害賠償も行っていますので、安心してお使いになれますよ!



自宅のトイレが遠くに感じる方、介護支援の負担を軽くしたい
方にはオススメです。







by japanesehisutory | 2018-06-29 19:36 | ポータブルトイレ | Comments(0)

現代社会の介護とは



ご訪問ありがとうございます。



f0378474_20240668.jpg



広辞苑には介護とは「高齢者・病人などを解放し、日常生活を助けること」とあります。

しかし、それは生活の一部でしかありません。


社会福祉の分野では、長年「自立とは何か」の問いに向き合ってきました。


日本でもその歴史を踏まえ、自立を「自己決定に基づいて主体的な生活を営むこと」、「障害を持っていてもその能力を活用して社会活動に参加すること」と定義しています(厚生労働省)。



「ケア」の意味とは


介護という言葉がもっている本来の「ケア」という意味において、それは、介護者である家族や介護職だけが行っているものではありません。



この社会においては、誰もが、誰かの自立を「ケア」しているわけです。自分自身も、広い意味では、誰かの介護を受けているとも考えられます。



そのように考えたとき、介護というのは、個々の自立のための助け合いのことを指している言葉であることに気づくと思います。

介護とは、自分の人生を最後まで自分らしく生きるために何をするべきか、どうやって死んでいきたいか、どういう姿で最後を迎えたいかとい

うことについて、本人と家族の思いを実現するために、一つ一つお手伝いして行くということではないでしょうか。

介護を受ける家族の方が、自分の家で生きよう、そして自分の家で死のうと思ってくれることを理想としながら・・・。






※参考文献
・厚生労働省, 『自立の概念等について』, 2004年




by japanesehisutory | 2018-05-20 20:28 | ポータブルトイレ | Comments(0)

このブログではポータブルトイレの機能について、紹介して
いきたいと思います!



f0378474_14581168.jpg



高齢になると、誰もが脚の筋力に衰えを感じるものです。
歩きが遅くなり、遠くまで歩けない、すぐに疲れるなどや、
たち座りがきつくなり、手すりがないと次の移動が困難になる
など障害が出てきます。



そこでおすすめなのが、身体の状況に合わせて各部の機能が


充実したポータブルトイレです。




1つ目は

立ち座りをサポートするには、トイレ用の手すりが必要です。
でも、手すりが付いているだけでは十分とはいえません。


大事なことは、手すり(肘掛け)の高さが使用者の体格に
適合しているかと言うことです。

高すぎると、立ち上がるときに力の入れ方が難しく、低すぎると
座るときに不便を感じます。

高さは、使用者の体格に合わせて調節できるトイレが望ましいと言えます。


2つ目は


背もたれが固定ではなく、前後に調節できると座り心地が
楽になります。


背の高い方には、奥行きを広めに取ってあげると楽に座れます。



3つ目は

座面の高さです。座面の高さによっては排泄に微妙な変化が出てきます。

この点は、使用者によって個人差がありますので何段階かの
高さ調整ができるトイレが望ましいですね。

最後に、座面の材質です。
通常の堅い素材では長時間座ることは高齢者にとって
最適とはいえません。
柔らかな素材が良いのは言うまでもありません!




●肘掛けの高さが3段階に調節できて

●便座の奥行きを2cm前後で設定。

●便座の高さも3cm刻みで調節。

●やわらか便座で長時間の座り心地が改善!

この3つの機能を備えたポータブルトイレをぜひお試しください。




ウチエ 木製ポータブルトイレ さわやかチェアPT(3)肘掛け自在タイプ 8220

by japanesehisutory | 2018-05-12 15:00 | ポータブルトイレ | Comments(0)

いつでもあったか便座に切り替えられます。




f0378474_14455096.jpg




4月も上旬なのに、お天気は1ヵ月まえに逆戻りしました。



いまさら桜の開花がなつかしく思われますよね。



寒さは介護を受ける方にはつらく体調も変化ししてしまいます。



今回は寒さにも対応できる、ポータブルトイレをご紹介させていただきます。





うちえ木製ポータブルトイレの良さを3つあげていきます。




急な寒さでも便座をホットタイプに切り替えができること、


ひじ掛けを外すことができるので、ベッドからの移動がスムーズにできること、


便座の高さを身長に合わせて調節できることです。詳しく見ていきましょう。




1つ目は



急な寒さにもホット便座に切り替えられることです。


寒暖の差が激しいと高齢者には脳梗塞をひきおこすリスクが高まります。



本商品ではスイッチを入れるだけで、冬でも暖かな暖房便座を体感できますよ。



ウレタンカバーは取り外して洗えますのでいつも清潔にたもてます。




2つ目は


ひじ掛けを外すことができるますので、ベッドからの移動がスムーズにできることです。



トイレに座る時間も待てない場合は、お漏らしすることもありますので


ベッド側のひじ掛けは外しておくと、移動時間もさらに短縮できますよ。



ひじ掛けは180度回転させて付け替えができますので、長短兼用ができます。



使用者のご都合によってアレンジできます。



また、ひじ掛けは直径4cmのまるい形ですので握りやすく、


手に力が入りやすく立ち上がりもらくに行えますよ。





3つ目は



便座の高さを、使用者の身長に合わせて調節できることです。




便座の高さで便通が上手くいくことがあります。


本商品では高さを78.5~90.5cmの間で調節可能です。





季節の変わり目の寒さ対策を万全に、快適な介護生活をお過ごしください。





by japanesehisutory | 2018-04-08 14:48 | ポータブルトイレ | Comments(0)

あなたは便座に座るだけ!シャワーがお尻に合わせます。

f0378474_20100561.jpg





木製ポータブルトイレ 家具調トイレ【座楽】の良いところをご紹介していきます。



使いやすさに配慮した多機能な便座が魅力です。


●肘掛けの高さを体格・体調に合わせて調節できます。
●お尻ポカポカかな暖房便座です。
●お尻さわやか温風便座です。
●座面角度の調整が可能です。
●使い易いユニバーサルデザインリモコンで高齢者もカンタン!

1つ目は

肘掛けの高さを体格・体調に合わせて調節できることです。


肘掛けは使用者の身長に合わせて調節できます。最適な
高さに設定できますよ。


2つ目は


冬の寒い朝でも暖房便座で快適な排泄ができることです。

冬場の冷たい便座に座ることのショックを軽減できます。
(高齢の方は冷たいショックで血圧が急上昇すると言われています。)


3つ目は

温風便座の機能でお尻を気持ちよく、乾かしてくれることです。

お尻のふき取りが困難な方には便利ですよ!


4つ目は

座面角度の調節ができることです。

前傾座面では、前かがみの排便姿勢を取ったり、立ち上がりがしやすくなります。
後傾座面では、前方へのすべりや転落の危険性を抑えられます。


5つ目は


使い易いユニバーサルデザインリモコンで高齢者にも
カンタンに使用できることです。

リモコン操作がイラストで表示されていますので、誰でも
操作できますよ!






木製ポータブルトイレ 家具調トイレ【座楽】は高齢者のために
使い易くて便利なポータブルトイレです。

ぜひお試しください。






by japanesehisutory | 2018-04-04 20:15 | ポータブルトイレ | Comments(0)

ウチエ 木製ポータブルトイレ さわやかチェアPT(3)肘掛け自在タイプ 8220


トイレに行く間にお漏らしをしていませんか?ポータブルトイレを寝室に置くだけで


オシッコのお悩みを解決します!




            - 拡大画像




■商品の詳細



引 きスペースがたっぷりありますので、立ち上がりがラクに行えます。




肘掛けは取り付け方で長短兼用の肘掛け自在タイプと、ベッド等への移乗が楽な肘掛けはね上げタイプの2種類です。



スペーサーボード(肘掛けはね上げタイプのみ・1本標準装備)によりベッドの隙間を埋め、移乗をサポートします。




便座は柔らかく取り外して洗えるので清潔に保てますよ。



●脚部の移動用車輪でちょっとした移動が楽になります。



背シートは前後2cmの奥行調整ができます。お座りパッドは楽に開閉ができ、取り外して陰干しできます。




冬でも暖かな暖房便座です。表面は柔ら材質を使用です。


安心の2重バケツでおこぼれを防ぎます。



介護支援の標準型ポータブルトイレです。


ニオワン(消臭剤)1箱(20袋)が付属品として付いてお得ですよ。


足腰の弱った方には特におススメします。






by japanesehisutory | 2018-03-05 20:38 | ポータブルトイレ | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31