アロン化成 上がりかまち用手すり (2)S-650F 531-016【介護】


玄関に設置することでしっかり体を支え、安全な段差昇降をサポートします。



アロン化成 上がりかまち用手すり 上がりかまち用手すり (2)S-650F 531-016



商品の詳細


上がりかまちってご存知ですか?

  昭和の後半から平成生まれの方はほとんど知らないのではないでしょうか。私も知り
  ませんでした(笑)

  実はこの言葉は「建築用語」です。「上がり框」と書くそうです。

  玄関などの三和土(たたきといいます。:履物をぬぐ場所のこと)と上り口の段差の
  突端に取り付ける横木のことを言います。

  ※三和土(たたき)は「敲き土)の略で、赤土、砂利などを消石灰とにがりを混ぜて
   練り、塗って敲き
   固めた素材で、3種類の材料を混ぜ合わせることから「三和土」と呼ぶようになった
   そうです。

   主に土間の床に使われました。

  さて、この「上がり框」ですが、今も昔もそうですが日本は気候条件から湿気の多い
  国ですから
  この「上がり框」を高くして湿気が屋内に広がらないようにする必要があったので
  す。
ですから
  昔の日本建築では30cmは低い方で、中には50cm~80cmが普通で中間に座る場所を
  を設けていたのを子供ながらに記憶しています。

  では、現在の様式はどうでしょうか。バリアフリーの「建築基準」からは戸建て住宅
  では18cm集合住宅では11cm以下となっています。


  ところがです、このわずか18cmが高齢者には負担になっているのです。今回、
  そこにこそ要介護者への視点をを向けてあげたいのです。

  もしもこの「上がり框」に手すりがあったらどうでしょうか?これほど高齢者の方が
  助かることはないと思います。



ご紹介の「上がりかまち用手すり 」とは?
  

  サイズ

   奥行き:67cm
   高さ:75~120cm

   





  





  
  

  








    ★組み立ての工具(木ネジ、六角レンチ)が付属していますので準備の必要は
     ありません。


    ★玄関の広さでサイズが違ってきますので、ご注意ください。


    ★材質
     
     本体:スチール(メラミン焼き付け塗装)

        ※メラミン樹脂塗料を吹き付け、120~140°の熱で焼き付ける
         一般的な塗装法です。

     スライド脚:アルミニウム

     手すり部:スチール(エラストマー被覆)

         ※滑りにくい加工です。



昇降動作をサポートする玄関踏み台と組み合わせると、なお安心・安全が保持されます。





使用者様の声



「壁伝いに玄関から上がっていたのですが、少し怖くなって手すりを設置してもらいました。おかげで快適な毎日を過ごしています。」

「手すりが滑りにくいので安心して使えます。」


という喜びの声が寄せられています。



[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-29 20:01 | 介護用手すり | Comments(0)

こんにちは!

ショップオーナーの佐藤です。

お元気でしょうか。

ようやく梅雨らしくなりましたね。



f0378474_19554055.jpg


今回は、狭いトイレ空間をオシャレに飾る方法をご紹介いたします。



観葉植物を飾る


水回りと植物は、とっても相性が良いコンビです。

床、壁、窓辺、トイレタンクに観葉植物を飾ったインテリア例を紹介しましょう。


f0378474_20082993.jpg


床面に向かって垂れ下がる葉っぱが素敵!!
事例は棚板の上に植物を乗せた例ですが、棚板が無いトイレの場合は、下の事例のようにトイレタンクの上を活用する方法もあります。


f0378474_20132958.jpg

いかがでしょうか。狭いトイレ空間もちょっとしたアイデアで素敵にコーディネート

できますね。

次回もお楽しみに。


【PR】

人気急上昇中


        トイレットペーパーホルダー JOKER 【2連】 木製/杉古材 スチール 木目調 【完成品】 - 拡大画像

【売れ筋商品】トイレットペーパーホルダー JOKER 【2連】 木製/杉古材 スチール 木目調 【完成品】








[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-20 20:28 | トイレを癒し空間に | Comments(0)

新着商品ご紹介!

こんにちは!

ショップオーナーの佐藤です。

お元気でしょうか。


梅雨に入ったとは言え、九州の大分では「乾燥注意報」が出ました。


何じゃこれ!って感じですね。

f0378474_16482369.jpg

さて今回は新着商品をご紹介いたします。


リッチェル 樹脂製ポータブルトイレ ポータブルトイレきらくミニでか(6)MH-D型アイボリー 45651



タイトルがちょっと長いので分解してみます。




①リッチェル

製品のメーカー名です。

他には「アロン化成」「パナソニック」「うちえ」などがあります。


②きらく

製品のシリーズ名です。

他のメーカーでは「安寿」「座楽」「さわやか」などがあります。



③MH-D型

製品の機能を表しています。この型が違うと機能が変わります。


④4561

製品の製造番号のようなものです。


樹脂製ポータブルトイレと聞くと、何か冷たいイメージを持たれるかもしれませんが

今回ご紹介の商品は、そのイメージを覆すような画期的なものとなっています。


詳しくは商品ページをご覧ください。

    














[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-17 17:13 | ポータブルトイレ | Comments(0)

高齢者にもラクラク持ち運びに便利な簡易トイレです。



 - 拡大画像
アウトドアやレジャーに、夜間のトイレが間に合わない時、災害時に大活躍します。ポットを取り出して、汚物を捨てるだけなので清潔に保てますよ!嬉しいことにほとんどの市販の便座カバーが使用可能です。


ポットは液ダレ防止付きですから清潔にトイレを保てます。


値段が3913円と安いために品質に不安が出るかもしれません。でも一度使ってみるときっと安心できる確かな商品ですよ。


いざという時に役立ち重宝します。一人暮らしの方にも、家族の安心を確保したい方にピッタリです。


夜半にトイレまで歩くのが困難な方やキャンプなどのアウトドアに最適です。


「リーズナブルなお値段だったので購入しましたが、いざという時にこんなに便利な簡易トイレとは思いませんでした。」

「寒い夜半にトイレに行くのが辛いとこぼしていた父のために購入しましたが、ベッドのわきに置いて安心して寝られるようです。」

という喜びの声が寄せられています。


いまこそこの簡易トイレで快適な生活を手にしましょう!


[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-08 20:35 | ポータブルトイレ | Comments(0)

こんにちは!

ショップオーナーの佐藤です。

九州はいよいよ梅雨入りです。

お洗濯が大変ですね!



今回はトイレマットでインテイリア





水洗トイレが何となく殺風景、寂しいなどのイメージがあればぜひおためしください。









この商品は子供さんに特に喜んでもらえるデザインとなっていますので、トイレを嫌がる子供さんには受けるかも(笑)

子供さんが小さいころにはおススメですね!





セット内容は「便座カバー」「ふたカバー」「足元マット」の3点です。
マーガレット柄を同色で統一した、ナイスデザインです。




【店長おススメ品】


ポータブルトイレ用凝固剤 「除菌セルレット 」 【60袋組】 日本製 (非常用/防災グッズ) - 拡大画像






[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-06 20:57 | トイレマット | Comments(0)

こんにちは!

ショップオーナーの佐藤です。

この度、より多くのお客様にご覧いただくため

ショップ名を変更致しました。

今後ともよろしくお願いいたします。



【高性能補聴器のご紹介】






最大音響利得46㏈±4㏈を実現した、聞こえやすい
軽~中度難聴用補聴器です。

では、最大音響利得の46㏈とはどう言うことでしょうか?
音量の計測の単位を㏈(デシベル)と言いますが、例を挙げますと


★40~45㏈の音量は図書館での会話等の音量。

★50㏈では戸外に出た時の風にあおられる木々の騒めき。
と言われ
★60㏈で普通会話と言われます。そして、70㏈では騒音に感じると言われています。

つまり、人が嫌悪感なく聞こえやすい音が46㏈±4㏈と言う
研究結果が出ています。

私の妻の母親が30数年もの間、補聴器を付けていますが
その音量にはいつも気を使い、嫌になると補聴器を外していたのが常でした。

それだけに、難聴に対するメーカーの取り組みもここまで到達したのかと感無量の思いですね!

エクサイレント補聴器 QリーフPRO / XSTQLPRは
オランダとドイツの精密デジタル技術の結晶と言われ、
生活音を特に聞きやすく、しかもハウリングと突発音を抑制するダブルノイズを消去する技術が採用されているんです。

また、耳掛け式や耳穴式と違い、耳の穴の奥に集音部が収まりますので、耳の中に入ってくる本来の生活音だけを聞き取り
聞こえに不快感がありません。

特にこの製品の特許と言われる「エアタップ方式音量調整」が採用されおり、手のひらを丸め、耳の上から軽くたたくようにして空気圧を送るだけで、耳から外さずに4段階の音量調整ができる便利さも魅力です。


ここまでの技術が結晶された補聴器は世界水準の最高峰であり、
他のメーカーに追随を許さないことでしょう。
このチャンスに
エクサイレント補聴器 QリーフPRO / XSTQLPR
をお試しいただくことをおススメします。


「何となく扱いが難しそうで、私には向かないかもしれない」
と思うかもしれません。しかし、この製品を扱う代理店商社も日本に数社あることが判明しております。
購入後の扱い方は十分にサポートしてくれますよ!
ましてや、大型スーパーに見かける、安さを売り物した補聴器は
「安物買いの何とやら」に陥らないとも限りません。


ご家庭での家族の団らんや一人でテレビ鑑賞など落ち着いて
ゆっくり楽しめます。



このエクサイレント補聴器 QリーフPRO / XSTQLPRは軽度~中度の難聴者向けですので、買い求めの際はご自分の難聴の状態を、医師など専門家にご相談の上検討されることをおススメします。


「今迄までの状況と違って、家族との会話も落ち着いて静かに聞こえるようになりました。」
「今まで、有名人の講演会に行きたかったのですがこの補聴器があれば大丈夫ですね!」

との喜びの声が寄せられています。


今こそ
エクサイレント補聴器 QリーフPRO / XSTQLPRで
快適な生活をエンジョイしましょう!



[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-04 15:17 | 高性能補聴器 | Comments(0)

ご高齢者の介護用、キャンプやレジャー、そして、帰省ラッシユの時に重宝する


です。



あなたなら、帰省ラッシュ時や家族で遠出をされたとき渋滞に遭遇したしたら、どうしますか?
排尿・排便は人間の自然な生理です。我慢するにも限界がありますよね。
特に高速道路の渋滞時は車の逃げ場がありません。そんな時に
大活躍するのがポータブル水洗トイレです!

横幅42cmの超小型のポータブルトイレですので、万が一の時は
車内でも使用ができます。
今までのポータブルトイレは、使いにくかったり臭いが漏れたりといくつかの問題がありました。
しかし、このポータブルトイレは水洗式ですから、ポンプを押すだけで一気に洗浄してくれ、しかも、密閉性が高いのでニオイ漏れも気になりません。

個のポータブルトイレは洗浄用に水を溜めておく上部タンク
(便座部分)と汚物を溜めておく下部タンクに分かれており、
この2つのタンクを取り外すことができるので、汚物の処理も簡単に行えます。

※ただし、汚物を溜め過ぎると重くなりますのでできるだけこまめ
に廃棄を行てください。

なお、立ち座りに便利な専用手すりを別売りしています。


超小型ですので場所を取りません。しかも、密閉性が高いので臭いが漏れずポータブルトイレとしてはクオリティの高さが魅力です。

超小型なので品質に問題を感じるかもしれません。しかし、このポータブル水洗トイレ10ℓは荷過重が100kgと見た目以上に強固な構造となっております。
また、通常の扱いで万が一製品に異常があれば、一年間の品質保証を行うなど高規格、高精度の製品を出荷しています。

介護用として寝室に、キャンプなどレジャーのお出かけに、帰省時の交通渋滞に、万が一の災害時にと大活躍します!

[PR]
by japanesehisutory | 2017-06-03 20:02 | ポータブルトイレ | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31