「テイコブポータブルトイレDX」5つのメリットをご紹介していきます。


テイコブポータブルトイレDXの良さは何と言っても、軽量のため女性に手でもラクに運べることです。

では、テイコブポータブルトイレDXの5つの良さをご紹介します。


●本体の重量が4.6キロと軽量なので女性の手でもラクラク移動できルことです。


老々介護の場合は、特に女性が支援する時にはトイレの移動がラクにできることが必要です。
本商品は、4.6㎏と軽量のため身体の負担が軽減できます。




●洋式トイレのため、楽な姿勢で使えて立ちすわりが便利な肘掛け付きポータブルトイレです。

本商品はポータブルトイレに肘掛けが設計されています。
立ち座りが楽にできますよ!



●本体の材質は、ポリプロピレンを採用していますので、硬度も確保され体重は100kgまで支えることができます。


安心・安全のポータブルトイレです。

●嬉しいことに、トイレのサイドにポケットが付いていますので小物入れに便利です。

ペーパーホルダーも付いていますよ。



● テイコブポータブルトイレ DX PT02は、適用基準をクリアしたSG取得商品ですのでどうぞ安心してご使用ください。


万が一、製品の起因で人身事故があった場合は、
損害賠償も行っていますので、安心してお使いになれますよ!



自宅のトイレが遠くに感じる方、介護支援の負担を軽くしたい
方にはオススメです。







[PR]
by japanesehisutory | 2018-06-29 19:36 | ポータブルトイレ | Comments(0)

商品の素材でよく目にするPPとPEについて簡単にご紹介します。





(1)PPとはポリプロピレンの略称です。

(2)PEとはポリエチレンの略称です。



2つとも化学用語ですので難しい説明は置いといて、ここでは福祉用具に関する説明に
絞ってみます。


両方とも共通点が多いので上げてみます。




1,どちらも水素と炭素からなる高分子である。
2,耐熱性は高くありません。(PP:130℃ PE:70-90℃)
3,良く燃える。
4,絶縁体である。(電子レンジで発熱しない)
5,誘電率が低い。
6,吸水率は低い。(繊維などの洗濯のときは乾きやすい)
7,無味、無臭、無毒である。



相違点もあります




1,PEは水の沸騰温度(100度C)に耐えないが、PPは耐えるので電子レンジに使える。
2,PPは硬く、PEは軟らかい。
3,PPは完全な光沢性の無色透明のフィルムにできるが、PEは白濁したものしかない。
4,PPは耐候性がPEよりかなり低い。
(酸素、塩素やオゾンに参加されやすく、紫外線劣化が問題となることがある。)


それでは、2つがどんな用途に使われるのでしょうか?





PP:繊維、布識布、硬質シート、硬質部品、粘着テープ、硬質発泡体
PE:軟質フィルムやシート、水道管、ガス管


以上、簡単な説明ですが商品選びに役立てて頂けると幸いです。




[PR]
by japanesehisutory | 2018-06-24 12:02 | 化学用語の豆知識 | Comments(0)


熱中症対策には、安心安全な国産天然水がオススメです。





商品の詳細


硬度19mg/Lの軟水です。


秩父多摩甲斐国立公園の一角、大菩薩嶺を水源地として深成岩を浸透した自然のミネラル分が溶け込んだからだにうるおう天然水です。








熱中症対策のポイントは、冷やして飲むとのどごしが軽やかで美味しく飲める飲料水が
おすすめです!


おいしさが定期的に水分補給を促してくれますよ。


梅雨が終わると熱中症が猛威をふるうようになります!

熱中症の症状には3段階があります。




【熱中症の症状】

【I度】

・めまい、たちくらみ、顔色が悪くなる
・のどが乾く、汗が止まらない、
・心拍数の増加、筋肉痛

【II度】

・頭痛、吐き気、身体がだるい(倦怠感)
・虚脱感(力が入らない)

【III度】

・意識がない、けいれんする。
・高い体温である、呼びかけに対して返事がおかしい
・まっすぐに歩けない




このような症状が現れる前に、こまめな水分と塩分の補給を
行って下さい。


商品の詳細は下記をご覧ください。

【原材料名】ミネラルウォーター

≪栄養成分≫100mlあたり:エネルギー 0 kcal、たんぱく質 0 g、脂質 0 g、炭水化物 0 g、ナトリウム 0mg、カルシウム 1.0 mg、マグネシウム 0mg、カリウム 0mg(軟水 硬度:23mg/L、pH値7.8)

【賞味期限】製造日より約2年(出荷日より約1年6か月)

【保存方法】

・直射日光、冷凍、高温を避けて保存してください。

【加工地】日本

【配送方法】
◇発送ラベルを直接商品の外装パッケージに貼った状態でのお届けになります。
◇2ケースをPPテープで連結し、発送致します。


どうかこの猛暑を健康的にお過ごし下さい。




[PR]
by japanesehisutory | 2018-06-20 19:38 | 【飲料水】 | Comments(0)

このブログでは、介護支援に必要な「トイレ用手すり」について
紹介して行きたいと思います!




f0378474_20573653.jpg
わたしたちはおなたに愛された日々を忘れません。





60代を過ぎると、元気なときと同じ生活をしていても、筋力の
低下が進みいつの間にか立ち上がりがつらくなるもの。



トイレから立ち上がるとき、つい便座に手をかけたりしないと
うまく立てないことはありませんか?



そこでオススメなのが、
トイレ用手すりを設置して、立ち上がりをスムーズに行う方法です。

f0378474_20541930.jpg



トイレに手すりがあれば、立ち上がりの時に身体がふらつくことも
なくなるので、安心してトイレを使用することができます。


手すりに両手をかけますので、力をいれやすく楽な立ち上がりができますよ。


ちょっとした工夫で、今までとは違ったトイレ環境を造ることができ、見違えるように楽な姿勢で立ち座りを実現できますよ!





「洋式トイレ据置用アーム」なら手すりの高さも6段階に
調節でき、使用者の身長に合わせることができますので
誰にでもフィットできるのが魅力です。



トイレの立ち上がりがつらくなった方には、
おすすめの逸品です。



一度使ったら「洋式トイレ据置用アーム」の便利さに驚きます。
ぜひお試しください。







[PR]
by japanesehisutory | 2018-06-14 20:58 | トイレ用手すり | Comments(0)

男子用トイレに置くだけでイヤな尿石を取ります。



f0378474_20042271.jpg






商品の詳細

●塩素系の尿石除去剤です。


f0378474_20052780.jpg



塩素は非常に強い毒性を持つため、人体に有害な物質です。一方で、コレラ菌や大腸菌などの殺菌にも役立ちます。


塩素を使った処理が行われていなかった時代では、
飲料水に混ざる病原菌やウィルスなどから流行病が発生しましが、


近年、塩素を使った殺菌消毒処理を行うことで、これらの病気はほとんど見られなくなりました。


浄水場ではアンモニア態窒素や鉄を取り除くためと、
殺菌消毒のために塩素が注入されています。


「次亜塩素酸ナトリウム」や「次亜塩素酸カリウム」は消毒効率が高く、安定して供給できることから水の消毒に使用されています。

●塩素の漂白作用が尿石を分解します。

使用後はこんなにキレイ!





f0378474_20061684.jpg





強い漂白・殺菌作用をもつため、パルプや衣類の漂白剤や、水道水やプールの殺菌剤として使用されます。


塩素を多く含むため管理体制の行き届いたメーカー品が安全と言えます。


塩素の濃度は適正に保たれていますので安全に取り扱いできますよ!

不動化学 の尿石除去剤は固形ですので安心です。


ご家庭や会社の男子用小便器にお試しください。


高齢になるとオシッコの回数も増えますので不動化学 尿石除去剤(尿石とるぞ〜)
が大活躍してくれますよ。



ご購入者様の声




「便器がキレイになって臭いもなくなったね!とお爺ちゃんが満足そうです。」


「便器の黄ばみって本当に嫌だったんですけど、便器に置いてるだけで解決しました!」


という喜びの声が寄せられています。


(まとめ) 不動化学 尿石除去剤(尿石とるぞ〜) 1箱(3錠) 【×10セット】
このチャンスに是非お試しください!


[PR]
by japanesehisutory | 2018-06-11 20:09 | トイレ洗剤 | Comments(0)

「菌」の制御に関する用語にも

「滅菌」「殺菌」「除菌」「抗菌」などさまざありますが、その厳密な意味を
理解しておくことは無駄にはなりません。



「滅菌」



意味合いとしては、菌に対応する最も厳しい方法です。
全ての菌(微生物、ウィルスなど)を死滅させ除去することで、日本薬局方では
微生物の生存する確率が、100万分の1以下になることを「滅菌」と定義しています。

この定義は人体に当てはめることは不可能なので、食器や器具などに対する用語と言えます。


「殺菌」



文字通り、菌を殺すということです。

ただし、この用語には殺す対象や殺した程度を表していません。
このため一度殺しただけでも殺菌と言えると解されていて、この用語を使用するときは
有効性を保証したものではないと言えます。

この表現は薬事法の対象となる消毒薬などの「医薬品」や、薬用石けんなどの「薬用部外品」には
使うことができますが、洗剤や漂白剤には使用できないことになっています。



「消毒」



物体や生体に付着した場合や、含まれている病原性微生物を死滅または除去させ、害がない程度まで
減らしたり感染力を失わせたりして、毒性を無力化させることを言います。


「除菌」




物体や液体の対象物や、限られた空間に含まれる微生物の数を減らし清浄度を高めることを
指しています。

「除菌」という言葉は学術用語としてはあまり使われていませんが、法律上では食品衛生法の省令で
「ろ過等により、原水等に由来して当該食品中に存在し、かつ、発育しうる微生物を除去することを言う」
と規定されています。

さまざまな商品で、この性能を表記する商品も多く出ていて、除菌の方法もろ過や洗浄など
各分野でいろんな意味づけが行われたりすることは、程度の範囲を示していると考えられます。

たとえば洗剤・石けん公正取引協議会がてい定義する「除菌」とは、「物理的、科学的、または
生物学的作用により、対象物から増殖可能な細菌の数を、有効数減少させること。」
とで、この細菌にはカビや酵母は含まれていません。


「抗菌」




これも、最近では幅広い商品に使用されていますが、意味は「菌の増殖を防止する」と言うことです。
経済産業省の定義では、抗菌の対象を細菌のみとしています。

JIS 規格でその試験法を規定していますが、抗菌仕様製品ではカビ、黒ずみ、ヌメリは効果の対象外と
されています。

菌を殺したり減少させるのではなく、繁殖を阻止するわけですが、これもその対象や程度を
含まない概念です。


「減菌」




微生物を特に限定せず、その量を減少させるという意味で、「消毒」と同じように
器具、用具などに使用されています。


※日本洗剤石鹸工業会参照


[PR]
by japanesehisutory | 2018-06-05 20:48 | 「菌」の定義 | Comments(0)

介護に関する 商品、ポータブルトイレ、マット、トイレ用洗剤、シルバーカーなどたくさん取り扱っています。 スマホでもご利用いただけます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31